メッセージ

代表者挨拶

弊社は1964年の創業以来、一貫して提唱している経営理念の<人間第一>は、すべての人に感謝をするという思いがあります。
感謝することで相手を思いやり、それが‘CS・ES’に結び付き、巡り巡って自分自身の成長に繋がるからです。
それは結果的にお客様の立場に立った真心ある提案につながるものと信じています。

我々は、経済、環境などの変化をいち早く察知し、時代に即した対応をすることでお客様のニーズに応え、‘困った’を‘良かった’に替え、最適な住環境・水環境を提供できるオンリーワン企業として引続き精進してまいります。

支えていただいているお客様、地域の皆様、共に協働する仲間、そして家族に感謝をし、更なるあたり前を創造していきます。

株式会社西部
代表取締役 福田 篤志

会長挨拶

我社は、常に『人間第一』を念頭において行動致します。
お客様に心から満足していただくこと。それが我々の喜びであるということ。つまり、感謝の気持ちがいつも根底にあり、相手を思いやることのできる自分自身を構築していく。それこそが『人間第一』という経営理念を追求し実践していくことになると思います。
お客様に満足していただくためには、イノベーションを遂行し、世の中の変化をいち早く捉え、そのニーズに合った住環境を実現させることです。
我社は、地域の皆様が安心して暮らせる住環境を創造するオンリーワン企業となるべく日々鋭意努力して参ります。

株式会社西部
取締役会長 藁谷 司

経営理念

経営理念
  • 現場管理において最も重要視されるのが「安全第一」です。
    それを遂行する上でまず初めは「人間第一」です。
  • 現場施工において最も重要視されるのが「品質第一」です。
    それを遂行する上でまず初めは「人間第一」です。
  • 利益の追求において最も重要視されるのが「経費の適正化」です。
    それを遂行する上でまず初めは「人間第一」です。

経営方針

CSとESの徹底
お客様に満足していただくことを第一とし、お客様の喜びを我が満足と致します。これを繰り返し鍛錬することによって全ての人を大切にする。即ち、人間第一を実践できうる自分自身を構築します。
※CS…カスタマーサティスファクション(顧客満足)
※ES…エンプロイサティスファクション(従業員満足)

具体策

お客様の「困った」を「良かった」に変える快適生活提案企業を目指します。そして、安心して暮らせる住環境創造の推進を図ります。

五訓

  • 時間の活用
  • 技術の練磨
  • 現場管理の徹底
  • 三大災害の防止
  • 経費の適正化