お風呂をより楽しく快適な宅内リラクゼーションルームに

体の清潔を保つとともに、心身のリラックスのためできるだけ浴槽に湯を張って入浴するようにしているのですが、寒い季節でも、忙しさとわずらわしさで、シャワーだけで済ましてしまうことがあります。

そんなときは、100%天然由来のバスアロマはありがたい存在です。ナチュラルな香りのアロマオイルを数滴湯舟に足らすと、体を温めて緊張を取る入浴に、さらに香りで副交感神経を刺激してくれるので、よりリラックス効果が高まります。

下記ページをご参考に、ほかにもナチュラルアロマオイルはたくさん市販されているので、自分の好みの香りのものを探すのもいい趣味になりそうですね。

参考Webページ:シャワー派の私を湯船に誘い込む、極上のリラックスアイテム(GINGER Webさん)

暮らしの快適提案企業として、これで皆さまの日々の自宅生活がより楽しくなると幸いです。
※アロマオイルを使用する際は、オイルとお風呂の説明書などをよく読んでからご利用ください。浴槽や湯沸かし機能などに不具合がでないことを確かめてからお楽しみください。また、個人差があり肌などに合わないオイルもあります。

また、入浴に関する本「ぐっすり眠れる、美人になれる! 読むお風呂の魔法」もあり、下記リンク先にてさわりを紹介されています。本を買うかどうかは別として、バスタイムをより楽しむために記事を一読されるとよいかも。個人的には、オジサンがよくやる湯舟に使った瞬間に「あぁ~」と声を出すのは意外にも正解だということ。おっさんくさいといわずに、やってみようと思います。

意外と知らない、正しいお風呂の入り方。湯船で「あぁ~」は体に良いetc.(女子SPAさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です