「掃除と洗濯のズボラ術」のご紹介

ご自宅をせっかく新築またはリフォームしても、きれいに保つのは大変。愛着があっても、時間も労力も限られているので、おうちの掃除はささっと済ませたい方も多いですよね。

また、家事のなかでも洗濯は一苦労です。お子さんがいらっしゃる家庭では洗濯ものが多いでしょう。普段の洋服だけでなく、仕事着や掃除道具の洗濯なんかもやりだしたらキリがありません。

そんな方に最適な手抜きしながらキレイを保つ「主婦の知恵」をまとめた記事があります。

記事:kufuraさんの「掃除&洗濯のズボラ術」

家事のプロフェッショナルの主婦を中心に、200人以上にアンケート調査した結果から、掃除と洗濯をより簡単、お手軽なものにする知恵をまとめてくれています。がんばらない、頻度と手間を減らす、ものを減らすという観点から、ズボラだけど掃除洗濯をきちんとこなす秀逸な技の数々が紹介されているのでご覧ください。特に面倒なトイレやキッチンなど水回りの掃除術は、ご存知の方もいるかと思いますが、意外と知らないこともあるのでは?

お掃除する女性

上記で省力化した時間と労力は、お休みに使ったりご家族やお子様とのコミュニケーションに使ったり、お出かけしたり。ご自身にとって有意義なことに使っていただき、快適な生活とともに幸せを感じてもらえれば私どもも嬉しいです。

また、水回りのお掃除や注意すべき点はこちらもご参考にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です